由紀子のブログ

タケさんとコーラス !

年末、余裕の無くなってきた由紀子です。

こんにちは。今年もあと数えるほどですね。

クリスマス、大掃除、お正月の準備、仕事の挨拶まわりと目白押し。

なのに、終業式で子どもはうれしい冬休みで家に、、、。

片付きません。








そうそう今日の話題はコーラスでした。

タケさんは(小さな声で)顔に似合わず(大きな声で)美声で、歌も、とても上手です。

何を隠そう一番最初のデートはカラオケでした。
自信があったんでしょうね。

それに引き替え私は音楽は好きですが、生まれつきの音痴でコンプレックスを持っていました。

タケさんはずっと、コーラスに入って活動していました。私は今年の秋より仲間に入れていただき、何故か一緒にコーラスをすることに!

神戸東ロータリーのクリスマス家族例会があり、先日初舞台でした。家族例会は、時々寄せていただいていましたが、今回は、キンチョーしての出席です。

でも、一人ではないし、優しい先輩方に囲まれ、横目で見るとタケさんはいてくれてるし、本番は気持ちよく楽しく歌うことができました。

ライトのおかげで会場が真っ暗で見えなかったのも幸いしました。









考えてみると、長女を妊娠してから14年。

子育て最優先。一人になる時間はなく、自分の趣味や、したいことはすべて後回しでした。

やっと、一番下が保育園に行くようになり、少し自分の時間が持てるようになりました。

気がつくともう30代も終わりそうです。

タケさんと一緒にコーラスをしていることが何だか嬉しくて、大袈裟ですが、「夢のようだな~」と、幸せな気持ちで一杯になりました。
娘は写真を撮ってくれていました。

子どもたちはどんな気持ちで聞いてくれていたのかな??











その後は普段とは違う御馳走を堪能。

目も舌も心も喜んでいまいした。


皆さまも素敵なクリスマスを。。.

Share Button