由紀子のブログ

朝からハート?キュウイに喜ぶ由紀子です。

タケさんがダイエットを決意してから、朝はフルーツしか食べません。(タケさんだけ。私と子どもは食べ過ぎというほどいただきます。)

私は中々継続しませんが、タケさんは、すると決めたら、ひたすらマイシンする男です。

この寒いのに、水浴びも何十年も続けているんですよ。

そのフルーツのキュウイを切ると、中からハートが。







かわいいです。

「ハートが出てくるキュウイって、売れるんじゃない?」と娘。

このブログをキュウイ農家の方が見られましたら、是非開発してみてください。


先週からの私の風邪は治癒。

しかし、兵庫県にインフルエンザの警戒警報が出た途端、次女(小2)が、インフルエンザを発症、、、。今日は出勤できずに、家でブログを書いてます。

インフルエンザというと、高熱が急に出るイメージですが、我が家のインフルさんは、ジワジワ微熱で始まりました。

普通の風邪と紛らわしいです。

皆さんにご迷惑をかけてはいけないと思い4歳の坊も、保育園を休ませています。

二人とも元気です。元気すぎて横でいつもの兄弟喧嘩が勃発、、、。

うるさい、、、、仕事に行っている方が楽かもです。

今年のインフルさんは、90パーセントがA型と、新聞に載っていました。

私と、長女(中1)は、数年前にかかったからか、感染の兆候はありません。が、タケさんが心配です。

仕事が山積で、風邪をひいている場合ではありません!!








今夜は、塩イワシを食べ、豆をまきながら、「福は~うち!鬼は~外、風邪も~外!」でいきたいと思います。

Share Button