由紀子のブログ

病み上がり由紀子です。

こんにちは。
先週の土曜日、大阪国際会議場へ、
池上明氏の胎内記憶の講演会を聞きに行きました。

赤ちゃんが母親または父親を
自分で選んで産まれてくるというお話を聞き
命の不思議を感じながら帰路の電車に乗っていると 悪寒が、、、。

家につくと、買うときのは食べる気満々だった、
お土産のリクローおじさんのチーズケーキを見る元気もありません。
おかしいな~ と思っているうち発熱し、あっという間に39度。

その異常な上昇に、先週次女がかかったB型インフルエンザだと確信。

まあ、病院に行くのは月曜日でいいか。と思ったのが運のつきでした。


あれから起き上がれるようになったのは昨日でした、、、。

月曜日に病院で抗ウィルス剤を処方してもらったものの、
飲む時期が遅れたのでしょう。

38度後半から39度の前半を4日間。
追い打ちをかけたのは4歳長男も火曜日から同じ病気が発症したこと。
4110グラムの赤ちゃんのお産の方が楽でした。(長男の時)


でも、よかった。

元気のありがたさが身に染みました。


そして、久しぶりに見た緑が眩しく
成長したお庭の植物達が新鮮だったので、今日はこれで、、。
ごめんなさい。

また元気になって来週登場します~。





寝込んでいる間に大きくなりすぎ収穫の機会を失したアスパラガス。1週間前はこんなでしたのに。




ラベンダーもサクランボの樹ももうすぐ花が咲きそうです。



冬はどこから見ても枯れてるとしか見えなかった
クレマチスも柔らかな葉を茂らせました。
小屋も覆ってくれるにはまだまだです。




バラのグラハムトーマス、とアーチに這わせたカクテールもいい感じです。
病気にきをつけなくては。






そして4片のがくのうち、2片だけ開いているハナミズキ。


何だかOKマークを作ってくれてるみたいで元気もらいました。


みんなに迷惑をかけてしまって、ほんと、情けなくもあり、

家族や友情のありがたさを実感した1週間でした。

皆様も季節外れのインフルエンザお気を付け下さい。

Share Button