由紀子のブログ

スポチャンの置き土産

只今帰ってきました由紀子です。

抜けるような青空の本日は二女の
小学校のオープンスクールでした。



オープンハウスのようにいつ行っても良い参観日です。

上と下に挟まれている二女。
ともすれば影が薄くなりがちです。

タケさんも普段からそんな娘を気にしており、

「参観、行くわな。」
とだいぶ前より手帳に予定を書き込んでおりました。

もう一つの目当てはスポチャンです。

親子ふれあい教室も開催され、その内容がスポチャンです。


武道を愛するタケさん。
スポチャンを体験したかったようです。

朝から短パンを履いて大ハリキり父ちゃん。

武道に熱いタケさんは、私と出会った16年前

今より体重は20㌔も少なく、

朝晩のジョギングに、神社の木を蹴ったり、

重そうな木刀を素ぶりするなどの

変態じみたキツ~いトレーニングに励んでいました。


おまけに真冬でも水浴びを欠かしません。

よく心臓が止まらなかったものだと思います。



最近では仕事も忙しく武道から遠ざかっていて、
スポチャンに興味があったのかもしれません。


体育館で、準備体操、簡単な護身術も教わり、





親子でスポチャンです。

身長差がありすぎで、タケさんにとっては、物足りない感じがしましたが、

お互い触れ合い、笑顔で楽しそうでした。





帰り道、

「ええな~。スポチャン。室内でできるし、
あの剣、インターネットで買おう!」


・・・・また、刀が増えるのね、、、、。


今でも、トイザラスで買ったものが4本、

木刀も色々な種類が5~6本はあります。


幸いにも夫婦喧嘩に使われることは

今の所ございません。


タケさんは、お昼を急いで食べて会社へ向いました。

お疲れさまです~。

Share Button