由紀子のブログ

天職!? お見合い婆さん

トイレの日めくりカレンダーの
薄さに焦りを感じている由紀子です。

先日も、去年注文した卓上カレンダー屋さんから、
今年もいかがですか?とパンフレットが届きました。

秋を味わう時間もなく年の瀬が来そうです。


もし、タケさんの身に何かあった時(タケさんごめん)
3人の子どもを連れてどうやって生きていくか、、、。

不動産鑑定士でない私は鑑定は書くことができません。

保険をかけてはくれていますが、
それだけで一生過ごすわけにもいきません。


私は、お見合い婆さんが、
自分に向いていると思うんです。

今までも、何度かセッティングしました。

結婚に至る率が自分で言うのもなんなのですが、
高いのです。

これまた、みんな幸せです。


でも。
誰でもっていうのではありません。

お人となりがわかる人。私の好きな人です。

離婚歴とかじゃなく、最後はやっぱり「人」ですよね。



どこでも目を光らせているんです。フフフ、、、。

お洋服を買うお店の女の子が
本当によく気が付くいい子だったら、
老舗の天ぷら屋さんの息子さんは?とか、


娘の2者懇談会では、いつの間にか、
先生の好みの男性を聞いていたり、、、。


タケさんに呆れられますが、
ご本人が真剣でご希望があれば、
セッティングまでいきます。


結婚って面倒なこともあるけれど、
いいな~と思ってるからこそ
人に勧められるんだと思うんです。


来週も幼馴染の男友達に紹介します。
どうなることやら、、、。

ご縁ですからね~。

で、もしもタケさんになにかあったら(何度もごめん)、

私、
助産師でおっぱいマッサージや、赤ちゃん触りながら、
お見合い婆さんしますっ!



今朝のお庭




秋のバラは花数も少なくて小さいけれど
色が濃くてかわいいです。

Share Button