由紀子のブログ

兵庫県 夢前 めちゃめちゃ美味しいいちご狩り

桜満開。金曜日の由紀子です。

あちこち綺麗ですね~。

あと人生で何回桜を見られるかな~と思うと
毎日毎日見たくなります。


今日は甘くて、大きくて、
香りのいいいちご狩りの情報です。





あちこちありますね。
他にもたくさんあると思うのですが、

全く商売っけの無いおじさんがされている
農園をご紹介します。



姫路から塩田温泉を目指し北上。

旅館「夢乃井」を目指してください。


途中にも
商売上手そうないちご狩りがありますが、
そちらではありません。

右手に夢乃井が見えてきましたら
左手の田んぼをご覧ください。

田んぼの中にハウスが5~6棟あるのが見えます。

(..。棟?でいい?5~6本?)

そちら目指して車を走らせて下さい。

あぜ道に車を止めて。


姿は見えませんが
天空高くからヒバリの鳴き声が
シャンシャンと降ってきます。


田んぼわきにはつくしが!!

やや眠そうなかえるくんも発見!



そして食べ放題の
入場料を支払いハウスの中へ。

「ひゃ~~!!!」

緑の葉の上に真っ赤ないちご。

甘~いかおり。
空気がイチゴ色です。

これを見ただけでも来てよかった~と
思います。



そしてお昼抜きで来たので、
いちごを思う存分いただきます。

大きいので気持ちはあるけど
すぐにお腹いっぱいに、、、、。


あとは摘んでお土産用に。
そちらは量り売りです。


ミツバチがふわふわと働いています。

もしも私が、ミツバチに生まれ変わるなら
ここのハウスの蜂になりたいな~と思いつつ、
また頑張って1つ口に入れました。


これから行楽の季節。

時期は短いですが、ぜひ行ってみてください。

近くの温泉に寄ったり、
ヤマサ蒲鉾と抱き合わせても楽しいかと思います。

帰ってからもひたすら食べた、
タケさんに似て果物大好きな息子です。。。





お電話してから
行かれたほうが確実だと思います。






最初にも書きましたが、

おじさん決して愛想がいいわけではありませんが、
クラッシックを
小屋でずっと流されている
素敵なおじさんです。



いちごを愛しておられるから
あんなに美味しいイチゴが育っているんだと思います。


だからお気を悪くなさらないでね。

私も、毎年行ってますが、
全然覚えてもらっていない感じですし、、、。


でも!
イチゴが美味しいからそれだけで十分なのです。

Share Button