由紀子のブログ

今年もよろしくお願いします。

楽天家由紀子です。

新年は、今までのイロイロをリセットできた様な気がして、好きです。

お正月はいかがでしたか?









先日より、中1長女が、学校からのスキー合宿に参加。

大きいのが(背丈私と変わらず。体重は勿論私の勝利ですが・・・)1人減って寂しくなると思ったのですが。
小さい人が2人増え、一泊二日限定、4人のお母さんになりました。

小2次女のお友達のメイちゃんが神戸から4歳の妹ルイちゃんと一緒にお泊りに来てくれました。

次女とメイちゃんは幼稚園の入園式で出逢い初対面にもかかわらず、ペラペラとお話しし、仲良くなったお友達です。

校区も違い、小学校も離れて丸2年が経つというのに、お互い、愛は変わらない様子です。

まさにソウルメイト!!

1日目、姫路に木下大サーカスが来ているのでそれを見に行きました。

キリンに象、ホワイトタイガーと、動物がたくさん出てきて、大興奮です。

家に帰り、夕食を食べて、子ども達だけでお風呂に入り、テレビを見ている後姿がこれです。








タケさんが、眼を細めてみています。

タケさんは(またまた小さな声で)見かけによらず(普通に戻って)子ども好きで、結構、誰の子どもでも相手になりにいきます。

私は赤ちゃんフェチで、赤ちゃんは悶えるほど好きです。

しかし、日本語を話しだし、二足歩行になりだすと、自分子こどもと、自分が好きな人の子ども以外あまり興味がなくなるのですが、、。

そして、小さい子に囲まれると、タケさんがいつも眼を細めていう言葉があります。

「ファンシーワールドやな~」。。。。あんまり意味が分からないのですが、どうも、癒されているようです。

天使に囲まれているようだ~と言うときもあります。

人それぞれ癒されるツボって違うんですね。

そして、帰る日、子ども達が、お正月の祝箸に、紙を巻きつけて、私に意味ありげに渡してきました。

これです。↓↓↓








「あと1日泊まりたい!!おねがい」とかいてあります。

各人の理由付き、、、。参りましたが、それは無理~!!

また、春休みね!!

泣く泣く別れた3人でした。

メイちゃん、ルイちゃんまた来てね。

明日は、次女のボーイフレンドが遊びに来てくれる予定です、、、。

タケさんはいつものように、眼を細めてはいられないのでは!?

今年もお付き合いよろしくおねがいします。

Share Button