由紀子のブログ

スマホに乗り換えました。

由紀子です。

昨日、タケさんと共に、スマホデビューしました。
周りを見てもちょうど真ん中ぐらいかな?と思います。

私はまだ携帯に未練があったのですがタケさんが買うと言って譲らないので便乗しました。

どんどん進化するこの分野。
嫌でもついていかないと置いてかれそうな強迫観念にかられる私です。

マツゲの長い店員さんの説明を受け、スマホを実際に手にしてみると「携帯と全然ちゃうやん!」

パネルにタッチしているつもりが意に反してして違うところに。  二人羽織の人に食べさせてもらっている感じです。


タケさんも「喋れる形と違うやん!ほんまに話せるの?」

二人で不安に………。

そんな二人を横目にハイテンションな娘。(試験明けで休みでした。)

帰りの車内で待ち受け画面の設定、着信音、メールの様々な機能までマスターし、私にレクチャーしてくれました。お陰でこのblog原稿もスマホで書く事が出来てます。

娘に、タケさんと出逢ったころは、ポケットベルで「行くよ」が、「194」。「愛してる」が、「140」だったと言うと、「暗号みたいやな~」と、うけてました。

スマートフォンの略称が「スマフォ」でも、「スマフ」でもなく「スマホ」ってのも面白いな~と感心しつつ、開発された方に敬意を払い使っていきたいです。

でも、まだまだ不慣れな機器を使ってのブログ書き。いつもより時間がかかりました。

トホホ…(;´д`)…

アナログ由紀子でした。










この写真は全く関係無いですが、先日、フリザーブドフラ
ワーで、壁掛けを作ったので嬉しくて、、、、、。

家中、クリスマスの雰囲気に包まれています。片づけの事は、忘れましょう。

Share Button