由紀子のブログ

初体験・・肩の痛みに気功治療

おはようございます。金曜日の由紀子です。

実は3週間以上前から、左の方から首にかけての筋肉の奥の方の痛みに悩まされています。

始めはただの肩こりか寝違えと思っていたのですが、一向に良くなる気配もありません。

寝ているときも、重ダルイ痛みに眼が覚め、日常もすっきりしない日々が続いていました。

タケさんの愛情マッサージも効かず、近所の中国式マッサージで一時間ボリボリほぐしてもらっても余計張る感じが、、、。


友達も「40肩とちがう?」。。。う~ん。
39歳だから、「もうすぐ40肩かな。」と納得。

そんな私を見かねてタケさんが、

「どこかで診てもらっておいで。」と。


私たちの働く事務所のある元町周辺は、整体や、鍼灸、マッサージが山盛りあります。


何処がいいか分からないし、、、。!!!そうだ。

以前友達がいいよって言っていたのを思いだし、場所を尋ねて行ってみました。

看板に  「ほりうち治療院  気功 」  とあります。

気功、、、。 何だか怪しい響き。

そういえば、彼女、スピリチュアルな世界が好きだったよな~。

彼女の旦那さんは内科医でおじいちゃんが整形医なんだけど。う~ん、、、不安。

でも、この痛みいい加減何とかしたい。

意を決してドアを開ける。

予約も一杯で1時間後に来てくださいと受付の女性。

事務所から、近いのでそうさせていただくことに。

事務所に戻り、報告すると、

タケさんも「大丈夫??」と。

私もちょっと不安になる。インターネットで検索すると、治療の流れがホームページにのっています。

(触れずに診察、、、気功で。。。)

増々不安になりましたが、友を信じ勇気を出して、もう一度行きました。

ドキドキして入っていくと白髪交じりの優しそうな、でもただ者でないような雰囲気の先生が待っておられました。


院内も清潔でリラックスできます。

服を着たまま診察台に横になります。

先生は、本当に温かい手で、柔らかく触れるだけ。

そのうち、気功の治療が、、、。

まだまだ半信半疑の私。

でも!  終わると不思議な事にあれだけしつこかった痛みが消えています。

夜も久々にゆっくり眠れました。う~~ん。恐るべし、気功。すごいです。












これは、親友から頂いたルピナスのお花。癒されます。

春が待ち遠しいです。

Share Button