由紀子のブログ

去年の今日は大変だった由紀子です。

明日は、兵庫県の中学入試日です。
受験生をお持ちのご家族の皆様、本当にドキドキですが、未来を信じて乗り切ってください!









この、ライオンのような顔のヌイグルミ、実はハムスターです。

8歳の次女が、手芸品屋さんで羊毛で作るマスコットのキットに目を奪われ、半年前に買わされました。

多忙を理由に逃げていたのですが、とうとうお正月休みに作らされました。

材料は、色つきの羊毛のみ。

それを、返しの付いた針でちくちくちくちく。。。。

時々わが指もチクッ。。。

結構痛いです。延べ時間4時間もかかったのに、出来上がると、子どもたちから笑いが、、、。

太いとか、耳が大きいとか。

2体セットでしたが、もう一匹は作らないとおもいます。。



その次女の勉強の時
の珍解答。これだ↓↓↓







四角に漢字をあてはめ、反対の熟語を作りなさい。

という問題です。答え合わせをしていた私は唖然!

「胎児」のつもりなのでしょうか、、、。

普通に男子、女子って気づいて欲しかったな、、、。

彼女は小さい時から面白い事をよく言いました。



3歳のときです。

「お母さん、なんで飴って、女の子ばかりなん?」

「はっ?????」

「だってな~、アメちゃんはおるけど、アメ君はおらへんも
んな。」

とか、


プールの時に、

「モーグル取って。」

「???これ、ゴーグルって言うねんで。」

「えっ。。潜るときに使うからモーグルかと思って
た。。。」

などなど。


子どもの面白語録また皆さんも教えてください。

Share Button