由紀子のブログ

いかがですか?水着姿で刈ってくれるバリカン屋!?

タケさん専属バリカン屋の由紀子です。

結婚当初、不動産鑑定士を目指し
仕事と勉強に邁進していたタケさん。


月に1回程度の理容室の
時間やお金がもったいないと、

「由紀ちゃん、バリカン買ってきて。
坊主でいいから、僕の頭を刈って~。」


それ以来13年間、
そして今も私が2~3週間に一度
タケさんの頭を刈っています。


坊主頭がトレードマークになり、
お坊さんか、怖い人と誤解されることも、、、。



10年余の間にバリカンは進歩しました。

今は刈り取った髪の毛が散乱しないように
刈りながら吸い取ってくれます。


昔はお互い全身毛だらけになりながら
本当に大変でした。


刈った後は直ぐにシャワーです。



必然的にタケさんは全裸。
私もそれに近い格好での作業になります。
床には新聞紙。




第3者から見るとものすごく奇妙でしょうね。


しかし我が家の子どもたちはそれが普通。
気にも留めていません。



「由紀ちゃん、この商売なりたたへんかな~。

水着のお姉ちゃんがバリカンで

坊主頭にしてくれるっていうのん。」


「ええな!下着姿とか?」(悪乗りする私)


「流行るで。・・・でも流行ったら、坊主頭やったらそこに 行ったってバレルやん。」

・・・・・・アカン。

世の中坊主頭の人が増える。。。



こんなアホな会話をしたこともありました。



数週間前より、心境の変化があったのか、

髪型を変えたいということで

頭頂をやや伸ばし始めました。


なかなかいい感じでタケさんも気に入っている様子。

これからもさせてもらいますよ~^^。



願わくば散髪代、ほしいいな~~。







自宅のシェードガーデンです。

こちらはこれからが一番綺麗な時。


とはいえ、まだまだ株は小さいし、
色の綺麗なギボウシも植えたいと発展途上です。



紫陽花の柔らかな雰囲気がいい感じです。




咳が出る風邪が私の周辺で流行っています。



皆様もお気をつけくださ~い。

Share Button