由紀子のブログ

新婚さんいらっしゃい!

金曜日の由紀子です。

ジリジリ暑いですね。


昨日から、タケさんの中学以来の友人がお二人。
その内のお一人のFさんの奥様と
3人が我が家へお泊りにきてくれていました。


しかも、Fさんは、
先月ご結婚されたばかりの
新婚ホヤホヤさんです。

タケさんと、もうお一人の友人Sさんは、
結婚式、2次会にも出席したので
奥様を知っています。

私はお初にお目にかかるのを本当に楽しみにしていました。


Fさんは、いつもヒョウヒョウとしていて、
結婚願望もあまりない様子。


Fさんが30代の頃は
美人な友人を紹介したこともありました。

しかし、深追いすることなく、
恋に発展することもありませんでした。


そして40代に入ると心配はしていましたが、
面食いなFさんに
紹介する方も心当たりなく月日は過ぎ去り、、、。



47歳のある日突然、
結婚の報告を受けたものですから
驚きと同時にとても嬉しかったのです。

お相手は5歳年下の
本当に綺麗で清楚で可愛らしい方!!!

「Fさん!こんな女性が
今まで残ってくださっていたなんて奇跡ですよ!」


昨夜はお二人の披露宴のDVDを鑑賞しながら、
遅くまでお喋りしました。







これがまた、パートナーのNちゃんが初々しくて、
5歳年上の、Fさんに敬語ではなされているんです!!

「これ、どうしますか?」

「○○とりましょうか?」
こんな感じ、、、。     (;゚Д゚)!、、、私、7歳年上のタケさんに、、、、

タメ口だ~~!


「タケさん、やっぱり敬語で話してもらったら嬉しい?(#^.^#)??」

「そりゃそうやわ~。『んっ!』って、
ゆきちゃんに物を渡された日には、悲しくなるで~。」

、、、反省、、、。ちと見習ってみます。

3日坊主にならないよう努力してみます。

はい。


Fさん、Nさん、末永くお幸せに~~^^


残暑厳しいですが、皆様、お身体ご自愛のうえお過ごしくださ~い。

Share Button