由紀子のブログ

寂しがり屋のタケさん

由紀子です。

やって来てしまいました。

夏休みです。









皆さまいかがお過ごしですか?

お仕事で関係無いかた、
子どもが家にいて、
暑さと相まってストレス上昇中のお母さん。

我が家の3人はそれぞれです。

一番上の中学生の娘は、

面倒見のいい学校にいっているので、

土曜日も授業があります。

こう書くと、めちゃ勉強しているようですが、

中身は、クラブ活動や、

学年宿泊活動のスタンツの練習など

何をしにいってる事か分かりません。


小3のまん中は、

仲良しのお友達と、5日間のキャンプに行ったきり。







元気にしてると思ったのですが、

昨夜は発熱したらしいです。

4才は変わらずに保育園。

こちらも夏風邪で発熱。

離れていても兄弟で同調してるようです。



そして先ほど三宮に迎えに行きました。

昨夜39.6度まで上がったと聞いていたので

心配していたら

電車から降りてきた顔は

真っ黒で元気そのもの。

ほっ。



二女がいない間、タケさんは、

「さびしいな~。声が聞きたいな~。会いたいな~。
大丈夫かな?(熱が出て)かわいそうに、、、。」

としきりに言います。(やっぱり顔に似合わず)



私なんて静かで散らからなくて楽だな、

と思っているのに、どうもタケさんはダメなようです。


で、当の本人に聞いてみました。

「おかえり!ねぇねぇ。お父さんの事、思い出した?」

「うううん。ぜーんぜん!」

「お母さんの事は?」


「う~ん。朝ごはんに出たゆで卵見て思い出したぐらい!」

(ゆで卵。。。。!!!私の顔か。)

いつも言われるんです。

顔が面長でゆで卵に似てるって。

まっ。子どもはこんなもんです。

再開の感動も無く

「アイスが食べたい!」

と、甘く冷たいものを欲する彼女らの希望で

ミルクの旅に直行。








お昼ごはん代わりに食べました。


なんだか、将来娘の結婚式で号泣している

タケさんの顔がうかんだ出来事でした。





今朝のお庭です。





グラハムトーマスが2番花をつけています。





紫のてっせんもオマケの様に一輪。




まだまだ始まったばかりの夏休み。

先は長いですぞ~。


お母さんたち、ともに頑張りましょうね!!

Share Button