由紀子のブログ

美友人(美人な友人)の経営するサロン

こんにちは。

夏が近づくにつれ薄着になり、
自分の贅肉が気になる金曜日の由紀子です。

3日坊主ですし、根っからの努力家でないので
本当にダイエットは成功したことが無い。


でも、諦めているわけではなく、
キレイになりたいな~ぐらいの乙女心は健在。


何故か昔から私の友人は美人が多い。

これはタケさんも太鼓判を押してくれています。


繰り返しますが私ではなく、
私の友人が美人なのですよ。


誤解を招きそうですが、
私はキレイな人と赤ちゃんが好きです。(ノーマルです)


輝いてる人は見てるだけでこちらも
笑顔になりますね。


今日はその中の美友人を1人ご紹介します。

あいねっと

の代表取締役の吉田郁子(郁ちゃん)さんです。


彼女の凄いところ


その1.節約行動力

ピンチーAI(ピンチーアイ)という
ソフトコンタクトレンズを取る器具を
数年前に開発しました。


その特許を取るのも自分で申請。
経費大幅削減に成功。


その2.大胆行動力

ピンチーAIの営業のため、
ikkoさんに直接会い直談判!



中1息子に船での1人旅をさせる。
(出来そうでなかなか勇気がいります。)



その3.超プラス思考


困難や窮地の場面でも、常に前向きで、
自分はラッキーだと感謝できる。



こんな彼女ですから、
先輩の女性経営者に女性企業家大賞に応募しない?

とスカウトされていました。

謙虚な面もあり辞退していましたが、、、。


そんな郁ちゃんから、
浴衣の着付け教室の案内が届きました。


岡本のショールームに続き、

大阪心斎橋にも
出店し頑張っているのは知ってました。


まだ1度も大阪のサロンには
行ったことが無かったので、
良い機会かと思い出かけました。


私は何だか美容と聞くと、
胡散臭い気がして(業界の方、スミマセン)

正直気が進まない種類の人間です。


よく、エステに行って
高額なお金をだまし取られた類のトラブルを
マスコミなどから聞いているのが
原因かと思いますが。


正直、郁ちゃんが
美容関係のお仕事を始めたと聞いたとき
大丈夫かいな??と、、、。


あの、自分のことはほっといても、
お客様のことばかり考える郁ちゃん。


人が変わらないと無理違う~??

慣れない大阪の街をウロウロしながら
見つけた郁ちゃんのサロンにおそるおそる入りました。


「社長~!」と呼ばれ出てきた郁ちゃん。


あいかわらずビジ~ン^^


そしてサロンも素敵。




郁ちゃんの輝く女性を応援したいという
コンセプトもぶれることなく健在でした。


エステ大好き!や、痩せたい方、1度行ってみて下さいな。


私の様にそっち系苦手な人も行ける雰囲気ですよ。



私もこのウエストどうにかしなくては、、、、。







お庭の花たちも美花です。

Share Button