プライベート, 由紀子のブログ

参観日の献血

2011年09月30日

こんにちは。由紀子です。
最近たけさんのブログ、更新ナシですみません。
仕事が忙しく、当分金曜の私ブログだけが、細々かもしれません。

今日は次女の参観日でした。
教室をのぞくと、一人だけノートがでていない!

どうやら忘れたようで、私の視線を感じ振り向いたものの、笑顔が凍っていました。

まあ、廊下に立たされるでもなく、発表をして、カバーしていたような、、、。
私も子供の頃、忘れ物をした方なので、強く言えない、、、。

先週その次女のハムスターが脱走した件をかきましたが、無事深夜に保護されました。
空腹の様子でしたが、命には別状無いもようです。












それより、深夜に、書斎でたけさんの足の上を激走したらしく、彼の心臓が止まりそうだったとか。
小学校に献血車が来ていましたので、大好きな献血ができる!と勇み足で行ったのに、比重が足りずに出来ませんでした。
体重は十分過ぎるほどあるんですが、、、。
残念。また、レバーを食べて、再挑戦!

たけさんは、献血が嫌いなんですよ。(いない間にイロイロ暴露)
今までに一度もしたことがなく、いつか、罰ゲームで献血をしてもらおうと企んでいます。

男性は女性と違い時々血を入れ替えないと長生きしないよ~と、言っているんですが。
皆さんは献血お好きですか?

Share Button