由紀子のブログ

初体験。ヒッチハイクの方を乗せるの巻

こんにちは。由紀子です。

昨日 、仕事を終え、いつも通り京橋インターの入り口に向かいました。

「岡山」と、太マジックで書いた段ボールを掲げたお兄さんを発見!!

はっっ!あれはヒッチハイク。  一度、乗せるのをやってみたかったんだ!  笑顔も爽やかな若者じゃない~。 岡山か~。 途中まででもいいかな?)

人間の思念はすごいです。 一瞬で考え、気が付けば止まっていました。  喜んで乗ってくれました。

奈良県から今日出発の25歳のN君。

ゴールは屋久島までだそうです。

大きなリュックにマラカス持って。

今までは、海外でヒッチハイクの旅をよくしたそうです。国内は初めてで私が2人目でした。

明石インターまでの短い距離でしたが、自由の羽をはばたかせている若者と出会い楽しいドライブでした。










握手を交わし、綺麗な夕焼けに、N君が元気に屋久島に着くといいなーと、願ったひと時でした。

帰ってタケサンに話すと「ようやるわ。。。」と呆れられました。

そうかな~。私は長年の夢が叶い、大満足でした。

Share Button